2013/7/3 - 【東京ドーム周辺の食事】 ファストフード編

 こんにちわ中の人です。この記事は、東京ドーム周辺のファストフード情報です。

 東京ドームの周りはファストフードがかなり多いです。何せ、会場内に店舗(ケンタッキー)があるくらいですから。ただし、コンサートの場合は場内の店舗が開いてないことも多いですし、開いてても高いので、中でどうしてもお腹が減って我慢できないなんてことがない限り使うことはないでしょう。

 大まかに言って、水道橋駅は西口にマクドナルドと松屋、東口にマクドナルド、後楽園側にマクドナルドとケンタッキーがあります。水道橋駅付近には以前はケンタッキーとモスバーガーもありましたが、いまは両方ともありません。

 東京ドームの座席表や周辺情報については、東京ドーム 座席解説にまとめてありますので、こちらもあわせてご覧下さい。



マクドナルド 水道橋店



 JR水道橋の西口のすぐそばにある店舗です。駅を出たら、ドームとは逆側の左側に出ればすぐです。

 座席数が122席と大型の店舗ですが、会場に近い店舗なのでいつも混雑しています。また、24時間営業なので、終演後も使えるというのはありがたいですね。

公式サイト


松屋 水道橋店



 水道橋駅の西口から左側に出て、道路を渡った先にあります。ドームと逆方向なのでちょっと行きにくいかもしれません。

 24時間営業なので、終演後に牛丼でもかっこんで帰りたいという場合はここが一番近いでしょう。

公式サイト(店舗検索)

 なお、この店舗以外に後楽園店というのもありますが、それはドームの東側にある白山通りの向かい側にあり、しかも後楽園からも水道橋からも中途半端に遠いということもあって、使いやすさの観点からは微妙です。


 また、JR水道橋駅の西口周辺には居酒屋やチェーンの飲食店がたくさん立ち並んでおり、これらの店以外にも食べるところはいくらでもあります。それなりのお店でちゃんと食べたい場合はともかく、とりあえず適当に食べたいというならば、西口あたりで探すのがいちばんいいと思います。


マクドナルド 水道橋外堀通り店




 こちらはJR水道橋駅の東口から近い店舗です。ひとつの駅の両側に店舗があるなんて、さすがマクドナルドです。

 ここは座席176席と、水道橋店よりさらに多いですが、水道橋店と違って駅から会場に向かう途中に目に入る店舗ということもあってか、ライブ前は常に満席です。時間つぶしというより食事がしたいだけなら、持ち帰りにして、ドームの敷地内のベンチや植え込みのフチなどに適当に座って食べるという手もあります。

 ここも24時間営業なので、終演後でも使えます。

公式サイト


マクドナルド 後楽園店




 こちらは東京ドームの裏側、後楽園駅の最寄り店舗です。最寄りというか、駅ビルの中にあります。

 座席数は110席と比較的多いですが、22時までしか開いていないので、終演が遅いライブのあとだと使えないかもしれません。

公式サイト


ケンタッキーフライドチキン 東京ドームシティラクーア店



 後楽園駅側にある店舗で、ラクーアの1階にあります。ラクーアの中でも一番後楽園駅寄りの立地ので、後楽園駅利用者はちょっと寄るには便利な場所です。ただし、閉店が22時なので、上のマクドナルドと同様、終演後は使いにくいかもしれません。

公式サイト(ラクーア内)


※ この記事の情報は最新だとは限りません。閉店・新規開店などは気がつけば修正していきますが、必ず各店舗のリンク先に飛んで、営業していることを確認してから行ってください。


お勧めコンテンツ