2014/7/27 - きゃりーぱみゅぱみゅ@戸田市文化会館

こんにちわ、中の人です。きゃりーぱみゅぱみゅ@戸田に行ってきました。

といっても、自分が行ったというよりは子供を連れて行ったというべきです。小さい子たくさんいましたし、やはり子供には人気なようです。感想を箇条書きで書きますね。

◆小さいお友達ばかりかと思いきや、大きいお友達も一定数いました。最前列のほうでサイリウム振り回して飛び跳ねる大きいお友達を見て、その近くの小さい子はどう感じたんでしょう。怖いからもう行きたくない、なんてことにならないといいですね。

◆Twitterにも書いたんですけど、ライブが短い!アンコール込みで90分で終わるって、今どきのJ-POPとしては異例の短さじゃないでしょうか。オープニングアクトを30分くらい入れてくれないと、全体としてはどうにも不完全燃焼です。

◆その短い中でグダグダのMCタイムがあったり、(一応ストーリーには織り込まれていましたが)衣装チェンジの場繋ぎとしてマジックがあったりと、ライブを観に来たと考えるとやっぱりもにょってしまう感じでした。子供は面白がってましたけどね。

◆ライブの感想とは関係ないですけど、戸田市文化会館は小さい会場でいいですね。キャパ1200人のホールなので、2階最後列でも、ZeppTokyoの2階の後ろと大差ないように感じました。わりと大物でもホールツアーにここが組み込まれていることがあるので、首都圏のホール公演で近くで観たい人にはいいと思います。その分相場は高いでしょうけども。

そんなとこですかね。ライブの感想としてはあんまりないなあ。

どうせ同じような曲ならPerfume観てるほうがよっぽど楽しいので、秋のアリーナツアーが楽しみです。東京は代々木で平日から週末にかけての4日間ですが、休日はちょっと高そうな気もしないでもないので、あまりに高いようなら平日も考えないといけないかもしれません。

そういえば、きゃりーも秋にアリーナツアーあるみたいですね。こちらもPerfumeと同じ代々木体育館ですが、たぶんこっちはお手頃価格になると思うので、安ければまた子供連れて行ってもいいかなと思います。

お勧めコンテンツ