2013/7/17 - ポールマッカートニーがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

 こんにちわ。中の人です。

 もう二度とないと思っていましたが、まさかのポールマッカートニー来日公演が発表されました。

 ポール・マッカートニー、11年ぶりの来日公演決定 / BARKSニュース

 なんと年齢71歳。この年で世界ツアーを回っているというのですからすごいものです。今回の来日公演の日程は今のところ東京3日間と福岡1日、あと大阪が詳細未定ですがあるようです。


■ ライヴスケジュール


ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー

◆ 2013年11月15日 (金) 福岡ヤフオク!ドーム
◆ 2013年11月18日 (月) 東京ドーム
◆ 2013年11月19日 (火) 東京ドーム
◆ 2013年11月21日 (木) 東京ドーム
◆ 2013年(日程未定) 大阪(会場未定)

◇ チケット料金:S席16,500円/A席14,500円/B席 12,500円



 チケットの高さがさすがという感じですが、年齢的にもこれが最後でしょうから、たとえ天井席が定価を越えても観る価値はあると思います。

 オール平日というのがちょっと気になりますが、その辺のミュージシャンと同列に考えるのは無理があります。11年ぶり、しかもほぼ間違いなく最後のポールのコンサートとなれば、仕事なんかよりよっぽど大事ですから、平日が理由での値崩れはまずないと考えていいでしょう。単純に東京ドーム3日間が多いか少ないかという話だけだと思いますが、ちょっと少ないんじゃないかなという気はしますね。

 個人的に、前回(2002年)は現地まで行きながらチケット買えずに引き返してしまったという苦い思い出がありますので、今回は葬式でも出ない限りなんとしてでも観たいと思います。

お勧めコンテンツ