2012/12/19 - ポルノグラフィティ

 こんばんわ、中の人です。ポルノグラフィティ@横浜アリーナに行ってきましたよ。

 といっても、今回のツアーは武道館ですでに見ていましたし、ツアーラストのアリーナ公演は多少セットリストが変わるという話をTwitterで見ていましたが、基本的には武道館とそう大差はありませんでしたね。

 セトリ的には、本編終盤の「Century Lovers」と「ハネウマライダー」が「ミュージックアワー」と「Mugen」に変わっていたのと、アンコールで新曲「瞬く星の下で」を演奏したのが個人的には大きい変更でした。あとはちょこちょこと変わっていましたが、もともとアルバムも流し聴きしかしてないのであまりよくわかりませんでした。

 あとは・・・ハルイチの声が枯れてしまっていて、MCをなぜかオネエキャラで通していたのがトピックスといえばトピックスかなと思います。

 今回は横浜ということと、クリスマスが近いということで「横浜リリー」と「Hard Days, Holy Night」を期待していたんですが、どっちもやりませんでした。しょぼーん。



 今日のセットリストはこちらです。

お勧めコンテンツ