Raphael Singles
Raphaelのシングルコレクション・アルバムです。
彼らのインディーズ時代からのシングル9枚の全楽曲と、カップリングのみ収録の楽曲6曲を合わせ全15曲がここに収録されます。
カウントダウンTVの"クリスマスに聴きたい曲特集"で6位に入り、再発売の要望の高かった「White Love Story」が今回収録されます。
(この曲は彼らのインディーズファーストシングルで、当時としては、インディーズで3万枚売れたら凄いな、という想いで限定3万枚の打ち出しをしましたが、限定された人に聴いてもらえばそれで良いという考えではなく、基本的にたくさんの人に聴いてもらいたいという想いはこの曲を含めどの楽曲に関しても一緒です。)
今回のアルバムは、第1期、第2期の彼らの楽曲の素晴らしさを改めて感じさせる作品集でもあり、また、ファン歴の浅い人達にとってもRaphaelの音楽性の幅広さを知る良き入門編となることと思います。

曲目
 
ファンの皆様
2001年1月17日以降、長い時間を頂き、Raphaelにとって、一番大切であり必要なことをメンバーやスタッフともに 模索してきました。
ここに、ようやく、ひとつの答えを見いだすことができましたので、御報告いたします。
 
2001年1月17日。
「眠くなったら寝てもいい?」って
聞いた時、みんなが「いいよ」って
言ってくれたのがすごく温かく思えて、
少しだけみんなに甘えてみようかなって
思えたの。冬のツアーでは結果的に
今後の事を決めてなかっただけに
何も言えなくて、あなたにはすごく
不安な思いをさせちゃったもんね。
もうだいじょうぶ。また歌い始めます。
あの日同じ空間に居れなかったあなたも
もうだいじょうぶ。また歌い始めます。
あの日同じ空間に居れなかったあなたも
もうだいじょうぶ。また歌い始めます。
あの事があった日から少しづつ動き出した沢山の
ものごと。決して運命なんて都合のいいもので
くくりたくないの。信じてるんだよ。
自分のこと、あなたのこと、4人の仲間たちのこと。
だから歩き出すんだよ。それぞれがそれぞれの道に。

でも天使は永遠に天使です。Raphaelです。
でも新しい翼が生えてくるまで少しだけ
眠ります。だから力強く明日へ
歩き出します。 大好きだよ。

ゆうき

 
皆さんへ
始めに、昨年12月から今年1月まで行いましたコンサートツアー「新世紀を駆けぬけろ!」では、 全国各地でたくさんのご声援本当にありがとうございました。
ツアー終了の翌日から本日までの期間、充分な時間をいただき考えたRaphaelのこれからを、 YUKIの代表コメントとあわせてお知らせいたします。

昨年に、来年(本年)はメンバー各々のレベルアップを行う計画を立てておりました。
そして、充分な時間を頂き考えた答えは、その計画を実行する事であり、そして メンバー各々が更に成長する事により、母体であるRaphaelは、より成長すると確信しました。
ここでRaphaelは少しお休みをもらいます。
そしてメンバーはそれぞれの挑戦を行います。

YUKI、HIROは「rice」(ライス)を立ち上げます。YUKITOはソロアーティストとして始動準備します。 華月のソロプロジェクト「百合十字団」も残された音とその想いを形にする計画があります。 サポートメンバーMOCHANは、坂本哲也として幅広い音楽活動を行います。 それぞれの詳細は決定次第お知らせしていきます。
メンバーそれぞれの成功がRaphaelの成功になります。今後のメンバーにご期待下さい。
尚、3月後半のファンクラブイベントは予定通りメンバーそろって参加します。 ファンクラブイベント終了後、本格的な活動に突入いたします。

今までも、これからも変わらない事は、皆さんの応援がなによりの活力になるという事です。 今後も変わらない応援をお願い致します。

平成13年3月
株式会社 フォーライフレコード
株式会社 セットアップ    
 


『Kazuki Sanctuary』へは
ココをclick!
 
※ この枠の外がオリジナルのページです ※

オリジナルURL: http://www.forlife.co.jp/raphael/ (現在はこのページは残っていません)