2015/8/20 - X JAPANが日本でツアーをするそうな

 むかーしむかし、あるところに、Xというバンドがおったそうな。

 Xはファーストアルバムのツアーを途中から延期、セカンドアルバムのツアーも最終公演を延期、サードアルバムのツアーは途中で中止、再結成後の最初のワールドツアーもほとんどの日程が中止されてしまったそうな。


 ある日のこと、ヨシキが突然日本で記者会見を行い、「20年ぶりに国内ツアーをする」と発表したそうな。


 しかしファンは皆、これまでのツアーがどうなったかをよく知っているので、話半分で聞いただけだったそうな。


 めでたしめでたし。


* * * * *


 ・・・こんばんわ。中の人です。そんなわけで、Xが国内ツアーをするらしいですね。


◆ X JAPANが約20年ぶり国内ツアー開催、10月にはシングルリリース - 音楽ナタリー
◆ <UDO> X JAPAN


 とりあえず日程をメモっておきます。
X JAPAN



チケット料金
  • S席:13,000円
  • A席:12,000円
  • B席:10,000円
  • VIPパッケージプラチナ:98,000円
  • VIPパッケージゴールド:55,000円



 見事なまでに平日開催のみですね。普通なら休日よりは高騰しないのでありがたいんですが、Xだと行く人は会社休んで来ますからあまり関係ないかもしれません。


 金額的には、一般的な相場から見れば十分高いですが、Xはいつも高いのでまあこんなものかという感じです。
 VIP席があるのが外タレっぽくていいですよね。しかし、プラチナとゴールドの差が4万円ありますが、内容がまだ全部発表されていないとはいえ、その価値があるのかどうかはなはだ疑問です。


X JAPAN 2015 VIPパッケージ受付概要 (VIPパッケージ一般先行)


▼ VIPパッケージ プラチナ
・公演チケット
 S席 \13,000(税込)
 前方センター最前ブロック限定

・サウンドチェックパーティー
 客席より、本公演前のリハーサル(30〜60分予定)の見学が出来ます。
・VIPパッケージ プラチナ特別限定グッズ


▼ VIPパッケージ ゴールド
・公演チケット
 S席 \13,000(税込)
 前方3ブロックまで限定

・サウンドチェックパーティー
 客席より、本公演前のリハーサル(30〜60分予定)の見学が出来ます。
・VIPパッケージ ゴールド特別限定グッズ




 現実的な相場を考えてみると、アリーナツアーなのでちょっと高くなりそうな気がするかもしれませんが、去年のMSG前に行われた横アリ2DAYSが定価+α程度で買えたことを踏まえると、今度は全国廻るので客はもうちょっと分散するすると考えられます。
 ヤフオク等では席にこだわらなければ最終的には定価くらいで買えるんじゃないでしょうか。僕はVIP席は興味ないので、まあ15000円用意しておけば大丈夫だろうと思っています。


 ただ問題はきゃりーぱみゅぱみゅと聖飢魔IIの国際フォーラムが直後に連続であるので、あまり連続で行くのはいかがなものかという点です。

 きゃりーはツアータイトルにホールツアーと入っているし、この後アリーナがありそうなので、ここは見送り(あるいは高そうだけどもう少し日が前のNHKホールに行くか)かなと思っています。



お勧めコンテンツ