2014/6/7 - ブリーフ&トランクス@EX THEATER ROPPONGI

こんにちわ。中の人です。ブリトラ@EX THEATERに行ってきました。感想、箇条書きで書きますね。


◆ 開演前の影アナが伊藤さん本人、しかも「オダギリジョージ」というDJキャラで日英両国語でのアナウンス。一番ウケたのは「携帯電話、ポケットベルをお持ちの方は電源を切るかマナーモードにするかぶっ壊しちゃってください!If you have a mobile phone (略) go to hell!!」だったような。気が。


◆ 「向かい合って歌う歌番組に出たときの体でシミュレーション」という設定で『ティッシュ』を向かい合って歌う。細根さんの「細室京介」が全然氷室っぽくなくて逆に面白かった。


◆ 「クラシックコンサートのように、途中の曲間では拍手とかせず、第四楽章が終わったら食い気味にスタンディングオベーションで『ブラボー!』って言ってほしい」という設定で「交響曲第1番 静岡」と銘打って短めの曲を4連続でやる。曲の内容よりもうその発想が面白い。そして終わった後の万雷の拍手が素晴らしい。


◆ 本編真ん中とアンコールでオダギリジョージがステージに登場。これはダレるね。本人も言ってたけど。


◆ ベースのチャッキー(伊藤千明さん)大人気。メンバー紹介で声援が飛んじゃうレベル。レフティベースといえばポールマッカートニーだよね!こないだのライブ中止になっちゃったから、ここでポールの曲なんかやってよ!という伊藤さんの無茶ぶりから『Hello Goodbye』を(たぶん即興で)演奏。ちゃんとバンドもついてくる、さすが。そして「オンベース!ポールマッカートニー!」って紹介されちゃうチャッキーが素敵。


◆ 事前に告知されてた重大発表は「細根さん結婚しました」と「過去の音源をコンプリートボックス的なもので再販します」という話。どっちも2chでリークされてたのであまり重大感はなし。そして今年中にアルバム作って来年またライブします、とのこと。こっちのほうが重大だ。


◆ コインロッカーズが乱れ打ちしたボールをゲット。こういうライブで投げた物をゲット的なイベントは僕ほとんどないので、ちょっとうれしい。でもボールに書いてあるメッセージが「コインロッカーズ」名義だった・・・。そこはブリトラにしてくれよ。


お勧めコンテンツ