2013/8/19 - 【渋公/NHK/AX周辺の食事】ファミレス編

 こんにちわ中の人です。この記事は、渋谷公会堂/NHKホール/SHIBUYA-AX周辺のファミレスの情報です。渋谷公会堂、NHKホール、SHIBUYA-AXは至近距離にあり、渋谷駅から歩いていく場合は全く同じルートになるので、この記事ではまとめて紹介します。


 まず大事な点ですが、渋谷駅の周辺にはファミレスはありません。駅から会場まで向かう途中にはありますが、途中といってもかなり会場寄りになりますので、駅付近で時間を潰す目的には使えないことに注意すべきだと思います。

 さて、渋谷駅から会場に向かうルートは、ざっくり言って2つです。最短距離で大通りだけを通っていく方法と、渋谷センター街の中を抜けていく方法です。大通りだけ通っていく場合、通り沿いにデニーズとガストがあり、一本外れたところにサイゼリアがあります。センター街を抜ける場合、それらに加えてもう1件サイゼリアがあります。


 渋谷公会堂、NHKホール、SHIBUYA-AXの座席表や周辺情報については、それぞれ渋谷公会堂 座席解説NHKホール 座席解説SHIBUYA-AX 座席解説にまとめてありますので、こちらもあわせてご覧下さい。




ガスト 渋谷公園通店




 会場にもっとも近いのがこのファミレスです。通りを歩いていると、写真のように巨大な看板が嫌でも目に入りますので、見落とすことはないと思います。

 24時間営業ではありませんが、朝7時から朝5時までの営業なので、始発まで時間をつぶすことは十分可能です。


■ ぐるなび / 公式サイト(トップページ)


デニーズ 渋谷公園通り店




 上のガストが会場に最も近いと書きましたが、ここも大して変わりません。会場からみて1ブロック遠いだけです。

 こちらは24時間営業なので、朝までいても追い出される心配はありません。ただ、ガストもそうですが、会場から近すぎるためライブ前後は込み合うことが予想されます。そうでなくてもただでさえ混んでいる渋谷の真ん中の店舗なので、席の確保は難しいかもしれません。

■ ぐるなび / 公式サイト(トップ)


サイゼリヤ 渋谷東急ハンズ前店




 センター街を抜けて行く場合にはこの店舗も使えます。名前のとおり、東急ハンズの前にあります。場所が街の中心からは外れているので、ほかよりはすいているかもしれません(入ったことがないので確実なことは言えませんが)。

 営業時間が10時から朝8時までというちょっと変わった時間帯になっています。始発で即追い出されるわけではないという点では、ガストよりいいと思います。

■ ぐるなび / 公式サイト(トップ)



※ この記事の情報は最新だとは限りません。閉店・新規開店などは気がつけば修正していきますが、必ず各店舗のリンク先に飛んで、営業していることを確認してから行ってください。


お勧めコンテンツ