2012/05/29 - LUNA SEA 年末年始ライヴ発表

 LUNA SEAの公式サイトで行われていたカウントダウンが終了し、年末年始のライヴが発表されました。大阪城ホール1dayと日本武道館6daysの7日間です。

 LUNA SEA official website

 そこまで東京に集中させなくても、という気はしますが・・・。全国アリーナツアーのあと東京ドームでファイナル、的なものを想像していたのでちょっと拍子抜けです。
 Twitterでは、LUNA SEAのアルバムが7枚あることに注目して、各日それぞれのアルバムをコンセプトにしたライヴじゃないか、なんていう推測も飛び交っていますがどうなんでしょう。個人的にはそれだとしたら「EDEN」と「MOTHER」の日に行きたいです。「LUNA SEA」と「IMAGE」は一昨年LUNACYライヴで観たし、「STYLE」以降はDVDなんかでたっぷり観ていますからね。

 さてそんな妄想はおいといて、チケットがどれくらい取りにくいのかが気になります。単純に動員だけなら東京で6万人なのでそこまで逼迫しなそうですが、複数日参加がかなりいるだろうと考えると厳しいかもしれません。先行でどれくらい外れるかを見てから検討してもいいんじゃないかなとは思いますが・・・。

 それから、「The End of The Dream」というタイトルの意味も若干気になるところです。好意的に解釈すれば、夢のような復活劇は終わってコンスタントに活動を開始する、という風に取れますが、素直に読めば再解散という意味にも取れます。終わりなら終わりでしょうがないですが、それならなおさら最後は東京ドームにしてほしいです・・・。


■ ライヴスケジュール

LUNA SEA LIVE 2012-2013 The End of The Dream

◆ 2012年12月23日(日)大阪城ホール 16:00/17:00
◆ 2013年1月11日(金)日本武道館 17:30/18:30
◆ 2013年1月12日(土)日本武道館 16:00/17:00
◆ 2013年1月13日(日)日本武道館 14:00/15:00
◆ 2013年1月18日(金)日本武道館 17:30/18:30
◆ 2013年1月19日(土)日本武道館 16:00/17:00
◆ 2013年1月20日(日)日本武道館 14:00/15:00

料金:9000円
チケット一般発売日:2012年9月1日(土)



 あとついでに、武道館だけですが座席表も貼っておきますね。ただこれはあくまで例なので、詳しいことは上のリンクから各会場のページを参照いただきますようお願いします。



▲武道館座席表の例。クリックすると大きいGIFファイルが開きます (2500x2500)



お勧めコンテンツ